ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 シティプロモーション > 魅力・楽しむ > イベント・取り組み > みんなで作る情報発信サイト「しもしもっ!」オープンしました!

本文

みんなで作る情報発信サイト「しもしもっ!」オープンしました!

ページID:0108175 更新日:2024年3月5日更新 印刷ページ表示

たくさんの投稿をお待ちしています!

 これまでありそうでなかった、市内の事業者や団体、市民が誰でも無料でイベント情報や求人、お得情報などを投稿できる、みんなで作る情報発信サイトが、3月1日にオープンしました!

しもしもっ! 

みんなで下関を発信するサイトとは

 「しもしもっ!」は、市からのお知らせだけでなく、市民の皆さんと一緒に下関の様々な魅力を発信する公民連携型の情報発信サイトです。

このサイトでは、市民の皆さんや市内事業者の皆さんからの投稿などにより、以下のような下関市の様々な情報や魅力を発信していきます。

掲載情報

◆イベントいろいろ ◆おトク情報 ◆しごと・なかまさがし 

◆下関のトレンド ◆観光情報 ◆ざっくり分かるしものせき

「しもしもっ!」への投稿はとても簡単!

投稿方法

◆各情報の投稿フォームに沿って入力するだけで投稿できます。

◆投稿にあたり事前登録は不要です。

◆週末のサッカーチームのメンバー募集など、個人的な活動の用途にも是非ご活用ください。

◆しもしもっ!はどなたでも投稿できますが、公序良俗に反する内容などの不適切な投稿は、掲載されないように事前チェックが行われます。

 

 

しもしもっ!の構築及び運用は、事業連携協定を締結した株式会社サイネックスが行い、それらの費用は広告販売収入によりまかなわれます。

しもしもっ!はこちらから↓↓↓

https://www.citydo.com/prf/yamaguchi/shimonoseki/<外部リンク>

しもしも