ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 シティプロモーション > 暮らす > 学生さんいらっしゃい > 学生さんいらっしゃい!

本文

学生さんいらっしゃい!

ページID:0006210 更新日:2022年11月11日更新 印刷ページ表示

個性豊かな5つの大学が、皆さんをお待ちしています。

下関市立大学

市立大学

 

下関市立大学は、基礎・教養教育によって「教養力」を養い、専門教育によって真の「実学」を学び「現代社会に適応しうる創造的で教養豊かな職業人」を育成しています。【2016年に創立60周年を迎えます】

ホームページ
下関市立大学<外部リンク>

 

東亜大学

東亜大学

新幹線と在来線の接合駅である新下関駅から徒歩10分と利便性が良く、下関市の副都心にあり学生さんが安心に暮らしやすい環境です。
3学部7学科の総合大学で「将来に直結する多彩な資格・免許の取得」が自慢です。

ホームページ
東亜大学<外部リンク>

 

梅光学院大学

梅光学院大学

「文学部」と「子ども学部」の2学部編成。保育士、幼・小・中・高等学校の教諭免許が取得可能です。独自の留学制度で大学入学後の留学率はNo.1。「ANAエアラインスクール」との提携など就職支援も充実しています。返済不要の奨学金も多数あります。

ホームページ
梅光学院大学<外部リンク>

 

水産大学校

水産大学校

水産都市「下関」に立地する本校は、農林水産省を主務省とする4年制の高等教育機関です。生産・加工・流通をはじめとした水産や関連技術について学んだ学生は、卒業後に水産業を牽引するリーダーとして社会に貢献します。

ホームページ
水産大学校<外部リンク>

 

下関短期大学

 

下関短期大学

「人としての温かさや優しさを備え、礼儀と節度をもって自らの心を磨く」という教育理念を掲げ、地域社会で活躍する多くの人材を輩出してきました。「人間愛」を基盤とし、学生一人ひとりの主体性を引き出す教育と個に寄り添った教育活動を展開しています。

ホームページ
下関短期大学<外部リンク>