ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 シティプロモーション > 魅力・楽しむ > イベント・取り組み > HIKOSHIMA NICE VIEW DAYS 2022

本文

HIKOSHIMA NICE VIEW DAYS 2022

ページID:0081658 更新日:2022年10月31日更新 印刷ページ表示

民間団体「ヒコハツ!」と公民連携チームによるHIKOSHIMA NICE VIEW DAYS 実行委員会が実施した社会実験×リサーチプロジェクトを紹介します♪         

 

       彦島 

HIKOSHIMA NICE VIEW DAYS 2022 

既存施設を利用しての新たな場所づくり(リノベーション)の実証実験の一環として「HIKOSHIMA ナイス VIEW DAYS 2022」が、10月10日に下関市彦島のナイスビューパークで行われました。

民間団体「ヒコハツ!」と公民連携チームで夜な夜な集まってはアイデアを出し合い、キッチンカー、さざえのつかみどり、手長エビ釣り、音楽の生演奏、海を臨むブランコなど、数々のブースが実現しました。

★NICE VIEW看板制作の様子

準備  準備2

なんと設置されたNICE VIEW看板は官民連携チームでの手作り。

設計から切り出し、組み立て、色塗りと、わいわいと汗をかきながら楽しく制作しました。

仕上がった看板は見事な出来栄え!制作に関わった方々の誇らしげな笑顔が印象的でした。

イベント当日も格好の撮影スポットとしてSNSで大いに拡散されました!

★当日の様子

心配されていた天候もなんとか持ちこたえ、当日は約1000人の方に来場していただきました。

「こんな素晴らしい景観があっただなんて!」

下関の素晴らしい景観を望みながら、美味しいものを食べ、珍しい体験を通じながら、存分にナイスビューを体感できたようです♪

当日

下関市シティプロモーションについて

「多様性は、可能性。」は、下関市の都市ブランドメッセージ。

下関は多種多様な選択肢から、自分のライフスタイルに合わせた生き方が選べ、誰もがチャレンジできる可能性があるまちです。

下関市シティプロモーションでは、様々な市内で活動するプレイヤー(人)にスポットを当てて

「チャレンジできるしものせき」を市民の方々と一緒に発信していきます!