ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 シティプロモーション > 魅力・楽しむ > 自分らしく生きることができるまち > 街の住みここちランキング2022 3位下関市 (山口県版) 

本文

街の住みここちランキング2022 3位下関市 (山口県版) 

ページID:0084618 更新日:2022年12月19日更新 印刷ページ表示

下関市が「街の住みここちランキング」で3位に選ばれました!!

下関市

 

ランキング

 

街の住みここちランキング2022<外部リンク>

 

下関市は、「都会エリアと田舎エリア」が共存している街です。都会には大型のショッピングセンターや多くの飲食店など充実しています。都会から車で1時間程度の田舎に足を運べば「海(川)や山」も豊富にあるため、アウトドアの聖地でもあります。
また、「ふぐ」を始めとした海産物や「焼き肉」を代表とした多国籍な料理など「食」も充実しています。
さらに、人生で一度は見ておきたい絶景ポイントとして世界から注目されている「角島大橋」、歳月を重ねた街並みに、心ひかれる「城下町長府」、日本の歴史が動くときには、いつも舞台となった「関門海峡」などの観光地も多く抱えている街です。
一言で下関市を表現するならば、「市民」「観光客」「移住者」等が、それぞれの目的やライフスタイルに合わせ、多種多様な選択肢を愉しめる全国でも有数の街です。